地震予知のあれこれ♪

地震予知や予言などやや眉唾だけど気になる情報を中心にお届けしていきます~

【レア現象】10月19日早朝に北海道を中心に二重虹(ダブルレインボー)の目撃情報が!『ダブルレインボー』何かの前兆現象!?天気の下り坂のサイン・見たら幸運が訪れるという説も!

北海道では19日早朝に二重に見える虹(ダブルレインボー)が見られたようです。これは何かの前兆現象なのでしょうか?そこで本日は、この内容について見ていきたいと思います~

f:id:seinannkaba:20211019095447p:plain

         

                  目次

 

10月19日早朝に北海道を中心に二重の虹(ダブルレインボー)の目撃情報が!

10月19日早朝に北海道を中心に二重の虹『ダブルレインボー』が見られたと話題になっています!

では、早速投稿を見てみましょう☟

 

 

 

 

今回挙がっている画像のほとんどは巻雲(飛行機雲も含む)・高積雲と呼ばれるものですね!!中には気になる形のものもありますけど。

 

『ダブルレインボー』はとてもレアな現象!!

二重の虹(ダブルレインボー)とはとても珍しい現象と言われており、内側の色がはっきり見えるほうが主虹、薄いほうが副虹と呼びます。主虹は大気の水滴で1回反射され現れるものに対し、副虹は2回反射していると言われています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

『ダブルレインボー』はにわか雨のサインと言われることも!!

『ダブルレインボー』が見えると雨が降るサインとされています。天気はこれから下り坂になることが多く、にわか雨のサインとも呼ばれています!!

 

 

『ダブルレインボー』を見たら幸運に!?

『ダブルレインボー』を見たら幸運になれるという説もあります☟

celestia358.luxe

 

スマホの待受けにしたら運気が挙がるともいわれているようですね!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

 

虹の中には地震の前兆と言われるものも!!

今回の過剰虹はそうではありませんが、虹の中には地震の前兆と言われているものがあります。有名なところでは環水平アーク・白虹といったところでしょうか?めったに見られない現象なので、そういわれるようになったのだと思いますが、たまたまだと思いますけどね。

 

 

まとめ

北海道では19日早朝に二重に見える虹(ダブルレインボー)が見られたと話題になっています。今回のようなダブルレインボーを見たら幸運になれるかもと言われており、見られた方はラッキーでしたね!