地震予知のあれこれ♪

地震予知や予言などやや眉唾だけど気になる情報を中心にお届けしていきます~

【噴火速報】2022年7月24日20時05分頃に桜島噴火!噴火警戒レベルを5に引き上げ!安倍元首相暗殺の予言に成功した予言者『ジョセフ・テイテル』氏が巨大地震・富士山噴火に言及!

2022年7月24日20時過ぎに桜島が噴火しました。そこで本日の地震予知のあれこれでは、この内容について見ていきたいと思います~  

     

                  目次

 

2022年7月24日20時05分頃に桜島が噴火!気象庁は『噴火警報』を発表!

気象庁は、令和4年7月24日20時05分頃に桜島で噴火が発生したと『噴火警報』を発表しました。 噴煙は火口上300m(海抜4500FT)で雲に入っているとのことです!

news.yahoo.co.jp

桜島の噴火警戒レベルを5に引き上げ!噴火警戒レベルのおさらい!

気象庁は桜島の噴火を受けて、噴火警戒レベルを【レベル5(避難)】:危険な居住地域からの避難等が必要。に引き上げました!

ちなみに噴火警戒レベルのおさらいをしておきましょう☟

【レベル5(避難)】:危険な居住地域からの避難等が必要。
【レベル4(高齢者等避難)】:警戒が必要な居住地域での高齢者等の要配慮者の避難、住民の避難の準備等が必要。
【レベル3(入山規制)】:登山禁止や入山規制等危険な地域への立入規制等。状況に応じて高齢者等の要配慮者の避難の準備等。
【レベル2(火口周辺規制)】:火口周辺への立入規制等。
【レベル1(活火山であることに留意)】:状況に応じて火口内への立入規制等。
(注:避難や規制の対象地域は、地域の状況や火山活動状況により異なる)
 
桜島は一番上になりますね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

 

桜島では7月18日から山体膨張を示す地殻変動を観測!

桜島では7月18日から山体膨張を示す地殻変動が観測されていて、気象台が注意を呼びかけていました。 鹿児島地方気象台によりますと、桜島では、18日午前9時ごろから島内に設置された複数の傾斜計などで、山体膨張を示すわずかな地殻変動が観測されているということです。

 

news.yahoo.co.jp

 

桜島のリアルタイム動画はこちら!

早速桜島の現在の様子を見てみましょう☟


www.youtube.com

 

かなりの噴煙が上がっていることが分かりますね!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

 

安倍元首相暗殺の予言に成功!全米最強予言者『ジョセフ・テイテル』氏が巨大地震・富士山噴火に言及!

安倍元首相の暗殺をの予言に成功した全米最強予言者の『ジョセフ・テイテル』氏が日本で巨大地震・富士山噴火に言及しています☟

www.zishinyotinoarekore.com

 

気象庁は日時と場所を特定した地震予知はデマというスタンス!!

気象庁によりますと、一般に日時と場所を特定した地震を予知する情報はデマと考えられます。お聞きになった情報で心配される必要はありませんが、日本は地震国であり、地震が起こらない場所はないと言っても過言ではありません。日ごろから地震に対する備えをお願いいたします。としています。  

www.jma.go.jp

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

まとめ

2022年7月24日20時過ぎに桜島が噴火しました。桜島の噴火はそこまで珍しいものではありませんが、予言者によると富士山噴火に言及しているので、念のため要警戒しておきましょう!